建築模型の通信教育
■ 新着情報
14/07 模型の作り方【植物】が追加されました。
14/04 模型の作り方【リビング】が追加されました。
13/01 建築模型・住宅模型資格が追加されました。
12/29 建築模型士とはが追加されました。


建築模型が学べるスクールです。

私の『模型』経歴~初心者から在宅業務開業まで~

● 白模型『1/100』

はじめて、まともに作成した白模型です。窓の表現に結構手間がかかりました。住宅の模型でしたので、規模的には広くない範囲での作成でしたので楽かな♪とか思ってましたが、一般的な住宅でなくモダンなデザインの模型でしたので細部に気をつかいました。デビュー作みたいなもんです。笑)
作成に要した時間:約25時間(実質)
作成にかかった費用:約2,000円程

 

● ビル模型『1/200』

最近の作品です。経験的にも数は結構こなしてきました。規模的にも広い範囲での作成も増えてきました。高層ビルの模型の模型ですので周りと区別がつくように他は白く、ガラスが使われる予定なのでガラス部分を目立たせて造りました。
作成に要した時間:約2週間
作成にかかった費用:約7,000円